貧乏女子大の生き様を綴るブログ。

様々な理由により今年から貧乏学生デビューした私の生活を気ままにつづるブログです。誰も興味が無いであろうこの日常を粛々としたためていきたいと思います。

原付で琵琶湖編②


もうね。


正直言って忘れてた。




Yahoomail見て、



 あ、私ブログやってたわ



って久々思い出しました。


最近めっちゃ忙しくてバイトとかバイトとかバイトとかデーt…バイトとか

だから昨日まで風邪ひいて熱だしてた訳だよまったく。



さて


私はお金が無いので娯楽がありません。

だから皆が近いからって理由でUSJハリーポッターエンジョイしてる時に私は琵琶湖を見に行きました。



f:id:suzukihustla:20141105124244j:plain


途中高速道路に原付で入っちゃったりなんだりしたけど私はこうして元気です。

だからお母さん、心配しないでね。



はい。 琵琶湖編終わり。

もう過去は忘れた。


私は前ら辺だけ見て生きていく。



そんなことをほざいていた最近、

高校時代の友人を思い出しました。


今日はその子の思い出話をしようかと思います。


もう題名とかあれ、フェイントだからね。もう大学のレポートとかも同んなじ容量でやっちゃうからね。


近年の青少年の犯罪についてとか題名つけといてもう全然犯罪関係無い映画の話繰り広げてるから評価とかまぁそんな話はどうでもいいんだ。




その子の名前をMちゃんとします。


Mちゃんは大変女子力とやらが高くいらっしゃって、お顔もそれはもうトリン◯ドルさんみたいな子でした。



f:id:suzukihustla:20141105124308j:plain



ちなみに私は水原希子さんが大好きです。


そうそれでMちゃんというのがこれまた料理の大変上手な女の子でね。


バレンタインとかブラウニーやらトリュフだとかお前はパティシエか並なお菓子も拵えてくる子でした。


そのMちゃんにね、

当然初めてではないものの彼氏がで来たんです。


隣の学校の(うちは女子校)の可愛い系の男の子に一目惚れしたらしく


Mちゃんからの猛アタックの末お付き合いが始まりました。



最初のうちはMちゃんを不気味がってた彼氏さんもMちゃんの可愛さに満更でもない様子になってきて。

私の苛立ちも顔に出るか出ないかくらいになって。


そしたらですね


Mちゃんが、お菓子を作ってくるんですよね。

彼氏さんに。

なんでもない日に。


あー可愛いねー。だからモテるよねー。


とか思って見てたら


日に日に作って持ってくる料理のレベルがもう


上がる上がる。みるみる上がる。




しまいには弁当、おやつ、晩御飯まで

君は一体彼のなんだね?レベルのを作って来るんですよね。


だからある日聞いたんです。


なんでそんなに料理に力入れるの?


って。


そしたら彼女、可愛い笑顔で


「えー だってぇー、食べ物ってその人本人になるじゃーん」


私「ごめん意味がわからん」


M「ほら…なんだっけ

       血となり肉となり骨になる


私「…お、おぉ…おぉぉぉ!」


M「でしょー」


           この人恐ろしい




そう感じました。



それがMちゃんに対する私の思い出です。


思い出って疲れる。