貧乏女子大の生き様を綴るブログ。

様々な理由により今年から貧乏学生デビューした私の生活を気ままにつづるブログです。誰も興味が無いであろうこの日常を粛々としたためていきたいと思います。

貧乏だから皆がハリーポッターワールド見てるときに琵琶湖見に行った。

 

 お久しぶりですね。こんにちは。お風呂の電気をつけると風呂場の換気も一緒に始まっちゃう変なアパートに住んでいる貧乏女子大生です。

 

ユニットバスって、人間が立つ場所が限られてるじゃないですか。

湯船の中でシャワーカーテンと壁に挟まれてるあそこ。あの場所。かなり狭い。下手すると冷たいシャワーカーテンに命の暖かさを奪われかねないきわどい空間。

 

あそこのですね

 

ちょうど真上ですからね。換気扇の位置。

 

おかしいでしょう。めっちゃ寒いんだけど。

どんだけあったかいお湯浴びてても超寒いんだけど。

容赦ねえ。

 

そんなこんなな生活を送っているある日、友達の家の冷蔵庫を私が漁っておりました。

 

すると…

 

f:id:suzukihustla:20140920170009j:plain

 

謎の物体Xが。

 

 

私「なにこれ?お茶かね?」

 

友人、こちらを見もせずに

友人「うんー、そうだよー」

 

私「これ…やばいよ カビってるよ」

 

友人「うそー?」

ここやっと私の手にあるものを見て

 

 

 

「やだー、これお茶じゃないよ。味噌汁だよ」

 

 

 

 

f:id:suzukihustla:20140920170734p:plain

み、みっみみみみみみみみ味噌汁!?

 

味噌汁をペットボトル入れて保存しておく人間がこの地球にいたというのか…

 

私は驚愕した。

 

何に驚いたって

 

 その微塵も美味しくなさそうな味噌汁の姿に驚愕した。

 

食べ物は器を選ぶ。

 

 

彼女の冷蔵庫でそれを教えてもらった。

 

 

 

 

 

 なんか題名と違うことを書いてしまったので題名の件は後編へ回すことにします。

 

 

 続く。t