貧乏女子大の生き様を綴るブログ。

様々な理由により今年から貧乏学生デビューした私の生活を気ままにつづるブログです。誰も興味が無いであろうこの日常を粛々としたためていきたいと思います。

お金は無いけどパソコンを買ってみた。

夏休みがない社会人のみなさんもしくはその予備軍の方々こんにちは。最近涼しくなってきましたね。

そこで。

ポンコツで使い物になっておらず最早ゴミと化していた先代パソコンに代わり、新しいパソコンを買うことにしました。
私はずっと赤いパソコンが欲しくて(皆が持ってないから)これは良いチャンスと思ったんですね。



早速探してみると、7万ちょっとくらいで良いのを発見。東芝のやつ。
メイドインジャパン。ワンダフル。

なんも考えずにそれを購入。カートに入れる。ポチ。
翌日の午前中に届くようにしました。

最近の買い物ってパソコンでちょちょっと買えるから、買った気がしない。

しかし明日来るだろう新しいパソコンに心は弾み、いつもはしないことをしてしまった。
これが間違いだった。




母親からかかってきた電話をかけなおしてしまったのだ。




母「もしもし?何よ」

私「いや、電話かかってたやん」

母「あんたが起こした事故のやつ、保険効かへんから実費で十五万払わなあかんで。勿論あんたの金でね。」

私「…」
※私は春ごろにバイクで人をはねてしまうという恐ろしい事故を起こしてしまっている

母「口座から引いとくから」

私「え、でもパソコン新しく買ったし、もうお金は…」

母「はあ?パソコン?買った?」

私「ええ。買いました。」

母「そんなもん 買わんでもあげたのに。NECLaVieの白。去年お母さんが買ったやつ。」

私「What?NECLaVie?あの白の?」

 

嘘だ。嘘だと言え。いや言ってください。私が買ったのはその赤だ。

母「お母さんあのパソコンの使い方わからへんから別の買った。」



ふざけんじゃねええええええええええええええええええええええええええええええええ





そんなこんなで貧乏な私の口座にはもう二千円しかありません。
しかもその翌日ガスと水道の請求が来ました。踏み倒して限界に挑もうかと思います。